阿寒湖温泉に宿泊するとこんな釣りが楽しめます

  

5

 

阿寒湖・阿寒川のシーズンインです。

湖では、ストリーマーの釣りがメインですが条件がよければドライワカサギ・ユスリカでのトップの釣りが楽しめます。川ではウエット・ニンフと水面下の釣りがメインですが、条件次第ではライズも見られマッチザハッチを楽しむ事も出来ます。

 

 

6

 

湖・川どちらもドライで楽しめるようになってきます。中旬以降は、モンカゲのハッチも始まります。川では、カディスが飛び始めライズも見られます。近隣の湖・川でも楽しむ事が出来る様になりレインボーやアメマスを狙った釣りが楽しめます。

阿寒湖からだと、車で3040分の渓流でワイルドレインボーを楽しめる渓流もありとても便利です。(#3〜#4ロッド)

 

 

7月〜8

 

湖は水温が段々と上がり出しトラウトを狙った釣りが厳しい状況になってきますが、

阿寒川を含め近隣河川では、テレストリアルの釣りが本格化となり大型(#610)のドライフライで楽しむ事が出来ます。阿寒川を含め近隣河川で「ガバッ」と出るレインボーは迫力があります。7月後半から9月前半は60cmを超える大型のレインボーとアメマスを狙った釣りを近隣河川(車で4050分)で楽しむ事も出来ます。海では、8月中旬ぐらいからカラフトマスも釣れ出します。

 

 

9月〜10

 

紅葉の始まりです。

カラフトマス・サケのシーズンイン。網走・ウトロ・羅臼がメインの釣場になります。

渓流の方は秋の荒食いシーズンですので楽しい釣りが出来ます。湖も水温が下がり出し大型のレインボーが釣れ出します。

 

 

 

Go to Hotel !

 

 

Go to Guide Plan !

 

 

 

inserted by FC2 system